ZENO(自転車修理部品製造)

煩雑な受発注業務が、イノベーションを妨げていた。

煩雑な受発注業務が、イノベーションを妨げていた。

【導入前の課題】 当社は、革新的な油圧ディスクブレーキコネクタとパイプの研究開発にリソースを集中させています。しかし、アフターサービス部品に関する日々の注文受付、出荷手配、見積もり対応といった業務に多くの時間と人手を割かれ、本来最も注力すべき製品設計や販売促進のリソースを圧迫していました。

【Patiscoによる解決】 そこで、修理業者様向けの製品カタログ(商品表示)、見積もり発行、注文処理、そして支払い確認に至るすべてのプロセスをPatiscoプラットフォームに移行しました。

【導入後の効果】 受発注プロセスを自動化・一元化することで、担当者が定型業務から解放され、私たちは製品開発という、真に価値を生み出すコア業務に集中できる環境を取り戻しました。

近年、欧米市場では在庫圧力の高まりからバイヤーの購買サイクルが長期化する傾向にあります。こうした市場環境の変化の中でも、Patiscoは私たちが安定したプロフェッショナルな供給体制を維持するための強力な基盤となっています。たとえお客様の購買頻度が低下したとしても、最小限の社内リソースで高品質なサービスを提供し続けることが可能です。